RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
自立支援ホーム実習

今日は1日自立支援ホームわかば荘で実習させていただく。

こちらでは路上生活者で生活保護受給者を中心とした入居施設で、就労までをしっかりとフォローアップするとても素敵な施設だった。



更生保護施設とも似通った点はあるが、臨床発達心理士の先生による心理テストを取り入れるなど、入居者に寄り添った支援を行っている点がすごい。

戸田理事長、本当にお世話になりました!
また、まさかこちらで大井川様にお会いできるとは夢にも思わず
昼食時はすっかりとハイテンションになってしまったことをお詫びいたします。(笑)


実習も終わり、すっかり日も暮れる。
しかし、中野区の歩道(山手通り)は幅が8メートルくらいあるぞ。
これはもう車道だ。

author:fineplan, category:社会福祉, 21:49
-, trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:49
-, -, pookmark
Trackback
url: http://fineplan.jugem.jp/trackback/147