RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ケアプランシミュレーター
利用者やその家族にとって、ケアプランとは分かりずらいものだといえます。 
自分でケアプランを作成する「セルフプラン」の利用率や認知度が低いのがその表れでしょうか。
もちろん、ケアプランを依頼しても利用者負担はありませんので、自分で作成するよりも依頼した方がメリットもあります。

しかし、依頼したケアマネジャーによるプランに納得がいかない場合もあるかもしれません。
また、今は介護が必要ではないけれど、将来的な備えとして試算をしてみたいという方もいるかもしれません。

そんな方々に使っていただきたいと思いから、ケアプランシミュレーターの開発をお手伝いしました。
オアシスナビ  (運営サイトです)
ケアプランシミュレーター

このシミュレーターは、質問に答えていくだけで予想されるサービスとその費用を表示します。
私の知る限りでは、日本初です。

監修者の意向としては、サービスの費用を把握していただくことが狙いです。
訪問介護を週5回利用すると1か月いくらになるのか。そんな計算も瞬時に行えます。

必要なサービスについてはシステム上精度を上げていくには限界がありますので、シミュレーション結果からサービスの追加、変更も独自に編集が可能になっています。
また、一つ一つのプランを保存し、そのページをメールにてお知らせする機能もあります。

少しでもお役に立てれば幸いです。
author:fineplan, category:お知らせ, 08:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:44
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://fineplan.jugem.jp/trackback/225