RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
家事事件手続法

いよいよ今年も終わりが近づいてきました。
車での移動も道路が混雑していて、連日渋滞にはまっています…。

さて、平成25年1月1日は家事事件手続法が施行されますね。
これは家事審判法に代わる法律ですが、調停や成年後見の手続きにも関連します。

この3日間、さいたま家裁、東京家裁立川支部、さいたま家裁川越支部と渡り歩き
それぞれ書記官、調査官と新法について話をすることができました。

新法の内容については私がアナウンスすることではないので差し控えますが
家事調停はもちろん、成年後見制度にも影響がありますね。

author:fineplan, category:調停, 21:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:51
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://fineplan.jugem.jp/trackback/228