RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
肥満 どいびき 鼻づまり

肥満体型が災いしたのか、いびきと鼻づまりがひどくなってきました。

市販薬でごまかしながら対処していたものの、ついに家族からいびきに対してクレームが!!(^_^;)
鼻づまりもひどく、急きょ耳鼻科を受診してきました。


もしや蓄膿症!かとも思いましたが膿もなく、慢性鼻炎とのこと。
治療は鼻腔内の消毒などでちょっと痛かったものの、だいぶ楽になりました。
1週間分の薬をもらい、様子を見ます。

幼少のころから慢性鼻炎だったのですが、肥満も影響しているようですね。
禁煙して6年ほど経ちますが、反動で20キロ増。
結婚後からは30キロ増です。(笑)

今後の課題として、まずは体調管理ですね…。

author:fineplan, category:どうでもよいこと, 16:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:19
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://fineplan.jugem.jp/trackback/237