RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
駐車監視員

相続関係書類の提出のためゆうちょ銀行に行った時のこと。

次に訪問する関係上、車でゆうちょ銀行まで行ったのですが駐車場がありません。

書類の提出のみなのでそんな時間もかからないと思い、ハザードランプをつけて止めていたのですが、数分後、愛車の前に駐車監視員の姿が!!

ナンバー照合前だったので特に違反にはならなかったのですが、私が車から離れるのを待っていたとしか思えない様なタイミング…。くわばらくわばら。(^_^;)


ちなみに


駐車違反はハザードランプを付けたかどうかは問題ではないんですね。知りませんでした。



【警視庁HPより】

放置車両とは、違法駐車と認められる場合における車両であって、運転者がその車両を離れて直ちに運転することができない状態にあるものです。

車両の停止時間の長短、車両から離れた距離の遠近、エンジンを止めているか否か、ハザードランプをつけているか否かということは関係ありません。

 

author:fineplan, category:私見, 00:49
-, trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:49
-, -, pookmark
Trackback
url: http://fineplan.jugem.jp/trackback/252