RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ブラウザソフトの脆弱性
IEに脆弱性があるとの発表を受け、即座にブラウザを変更しました。

幸い、オールアバウトの執筆にはFirefoxを使用していたので、ブラウザの移行に問題はなかったのですが、インターネットバンキング等のセキュリティソフトも一緒にインストールしなければならず、結構な時間がかかってしまいました…。

セキュリティソフトの設定も済んで、ゆうちょダイレクトにログインしたことろ、なんとログインできず!

「これは、ゼロデイ攻撃か!」

などと、最近覚えた用語を間違って使用してみるも、さっぱりわからず。

サポートセンターに問い合わせるも、ゆうちょダイレクトでは、Firefoxの使用を一時中止しているとのこと。

ゆうちょでのアナウンスが見づらく、Firefox用のセキュリティソフトもインストールできてしまうために盲点でした。

というわけで、ゆうちょダイレクトをご利用の皆様、現時点でIEとFirefoxをブラウザとして使用している場合は注意してください。

 
author:fineplan, category:どうでもよいこと, 15:02
-, trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:02
-, -, pookmark
Trackback
url: http://fineplan.jugem.jp/trackback/314