RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
社会福祉審議会
 今日は午後から埼玉県知事公館にて社会福祉審議会に参加。

社会福祉というだけあって、高齢者・障がい者、生活困窮者などなど
幅広い施策を協議する審議会です。
社会福祉審議会の委員は総勢20名で、今回の出席は16名でした。


県からの報告の中に「生活保護受給者の再チャレンジ支援」として
住宅ソーシャルワーカー事業があったのですが
これは私が所属する社会福祉士会が委託を受けて行う事業です。
違った視点で関わることができるので、うれしく思いますね。

しかし、県の事業という広い視野で福祉をみてみると
実にすそ野が広いことが分かります。
同時に、まだまだ不勉強であることを痛感。


地域に即した活動と、時折、広い視野で福祉に関わることは
多くの方のご意見を伺うことにもなり、私にとって大変に勉強になります。
今後も、できる限り続けていきたいものです。

現段階では詳細な内容を告知できませんが、非常にレベルの高い審議会であったことは間違いありません。


(知事公館)
知事公館
author:fineplan, category:社会福祉, 18:04
-, trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 18:04
-, -, pookmark
Trackback
url: http://fineplan.jugem.jp/trackback/67